2023.11.14
納品時間及びリードタイムの緩和についてのお願い

弊社は、創業依頼、全九州百貨店様へ同一の納品サービスを提供するため、一律開店前納品(本館及び商品センター指定納品場所)を行ってまいりました。

しかし、時代変化、人件費を含む大幅なコストアップ、消費動向の変化、また政府が指導する2024年問題と物流を取巻く環境がより一層厳しさを増しており、運べなくなる危機感が深刻化している中で、持続可能な物流を構築することを目的に物流環境の改善が急務となっております。

本件につきましては、経産省・百貨店協会へ業界全体として申入れを行い、納品時間及びリードタイムの緩和へ向け動き出しているところではございます。

つきましては、大変厳しい物流環境を鑑み、東京・大阪発、福岡着の幹線便、また福岡発、全九州百貨店様への幹線便の納品時間及びリードタイムの緩和を申入れさせて頂きたくお願い申し上げます。

弊社としましても、労働環境の改善を継続し、法令遵守並びに商品と幹線の安全を第一に安定配送に努めさせて頂きます。

上記の事情をご賢察頂き、ご高配、ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

CONTACT

お電話からのお問合せ

092-691-8001

メールからのお問合せ